久米vsタマネギ −因縁の暁−

第一話”オニオニア” 妖艶甘美なる夕日を直に人間などに見せるかと、べガルダ星人がいたずらに撒いた薄っすら静かなイワシ雲。ゆえに、人間の指す”夕日”はスペーススタンダートの”夕日”ではなく、あくまで人間の指す”夕日”止まりである。その差は漠然と歴然で…

らっしゃい!!

”彼はあれを持ってて、君はそれを持ってるのに、なんで君は不幸せな顔なのか?”こういうのは、よく第三者になって気づきます。人間よく満足いたしやせん。満足しないことがよしてされがちですが、あれが欲しいこれが欲しいじゃー必ずあぶれる人が現れます。…

更新したよ!!!!

超ー久々に更新いたします。MIXIでよく書いていて、こっちをほったらかしにする事1ヶ月以上!1つ前の日記なんて、だいぶ前のように感じちゃうほど、この1ヶ月で変わったなー。あの面接は落ちてて、今は新宿のカラオケで仮面アルバイター。英会話学校だっ…

step by step

最近寒くなってきたんで、さっき厚手の布団を引っ張り出してきました。今宵はその布団の中で、ぬくぬくとどんな疑似体験ができるのでしょう。それだけでさえも幸せと思えるほど今は落ち着いてます。後期からは絶対遅刻は許されないというのに。寒い夜の布団…

祝!H・・・・・科

”Lock,Stock & Spaghetti Sauce” ちょいと前に、”オシャレでスタイリッシュでTHE STOOGESが流れる映画”として下りに書いた映画の姉妹作です。いやー、あれは”LOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELS”というようですね。TSU○AYAでは”ミニシアター系”(俺がそそられ…

生と死の間の線は煙色

”デリカテッセン” という映画を見ました。時は”北斗の拳”と同じく核戦争後の世界。地上は無限に晴れぬ霧と雲、地下には菜食主義の地底人が下水に住み、金に換わるモノとして豆。地上には人間しかいないのに、あるところに”肉屋(デリカテッセン)”がございまし…

鳥亜柄ズ・・・

ここ一週間くらい、最近全く更新してません。書くこともいっぱいあるし、書く時間もなくはないんですが。何回かライヴや飲みもあったし、2時間くらいの時間なら忙しくても割こうと思えば割けるし。あえていうなら、書くこといっぱいあり過ぎてどういう風に…

9.10 ”STOP THE TERROR TRADE”

一人生まれ、一人死に、幻の平和が存在した音楽フェスティバル”ウッドストック”。世界広しと言えど、こんなフェスが他にあっただろうか。フェス中に会場で医者を募り出産が行われ、あまりの混雑振りに会場で車にひかれ死亡人を出してしまい、突然のにわか雨…

NO WOMAN, NO CRY.

”息の仕方を知ってるだけでも奇跡だぜ” やっと見ました、”アイデン&ティティ”。日本の音楽業界があんなに糞ってるかどうかはわかりませんが、峯田カズノブさん演じる”中島(アイデン)”の頼りなさ・不甲斐なさと理想の間で揺れる自己葛藤。それを支えたり、突…

疎通レディオ

”アルフレードー、アルフレードー!” ここで”トトー”と返してくれた方は、おわかりのようで。一昨日の深夜映画で”ニュー・シネマ・パラダイス”を見ました。僕はこの映画を見るのは2回目でしたが、あの音楽、”アルフレードー”と巻き舌交えて呼ぶトトの声。い…

STRANGE LOVE

”博士の異常な愛情(邦題)” という映画がテレビであっていたのでこの時間まで見ていました。バイト中のTSUTAYAで見かけて面白そうだと思っていた映画でした。ブラックユーモアたっぷりの映画で笑ってしまったんですが、実際あんまり笑ってばかりいられないよ…

夏合宿2005

昨日の18時から今まで寝てました。それでも、未だなお痛む首と肋骨。色んなとこに傷やあざやら。合宿の外面的傷跡。ちょうど5日前の今頃起きて慌てて合宿の準備をしてたとこでした。非日常から日常に戻ってきた時のこの絶望感はやはり健在。逆にそれが、…

合宿を迎えるにあたって

”それ〜でも待〜ってる、夏休み〜” 吉田拓郎の”夏休み”です。バイト先のパチンコ屋に”CR吉田拓郎の夏休みがいっぱい”が入ってきたんですけど、これがなかなかイイ感じなんです。絵本のような映像に、大当たりすると吉田拓郎の”夏休み”が流れる。そのコーナー…

MATCH VOX売りの少女

”やればできるなんて、嘘っぱちだー!” いやいやいや、ねーねーねー・・・。日記の下り思い浮かばないです。いつもいつも思い浮かぶはずがなかとです。とりあえず、昨日のRC live in八王子について書こうと思ってPCに向かう次第でございます。・・・まー…

夏の暑い一日

”人類の歴史は同時に戦争の歴史でありました” 昨日で戦後60年を迎えた日本。全国各地で追悼式典が開かれ、9・11に衆議院選挙を迎えた元・国会議員さん達もこの日ばかりはと、且つは望み、且つは望まずして英霊となってしまった方々に追悼の念を捧げた、…

Strawberry Muff

”だけじゃないテイジーン!” いやはや夏休みは働きまくって、夏をも感じず、はやもう海にもクラゲがでる今日この頃。どうも、僕です。5日のうち休みは1日のみという強硬シフトを組んだ夏休み。皆様どうお過ごしでしょうか?俺はこの夏休みで45〜50万稼…

久米vs巨大妖怪ショーン・ベン

いやいや、五味隆典は強いねー。今回は判定勝ちであるものの、終始五味ペース。フィニッシュを決めさせないところはさすがシュート・ボクセ・アカデミー。でも、グランプリまでに詰めに磨きをかける必要性を再認できてよかったんやないかな?シウバを引きず…

文月の最期

〇今日はちょいと小説チックに1日を書いてみますー。 朝起きてテレビをつけた。 起きたと言っても実際のところ、その前寝ていたかもわからない。最近は決められた時間寝るというのが、滅法苦手なのだ。時間を決めなければ別に普通に寝ていられる。しかし、…

破那媚

今日のバイト帰りはいかにも夏らしかった。夜も深い調布なのに、徘徊者が結構いる。もちろん若者。もちろん浴衣。若いエネルギー、バイタリティー、セクシャリティーが溢れんばかりに満ち満ちてるねー。いやー、くやしいけどこれが夏って感じ、夏って雰囲気…

English Muff’n

いやー足腰が痛い。昨日のパチ屋バイトで疲れたからだろう。なんせ暇だったんで、秘技”確変下ろし”を使いまくったからだ。”確変下ろし”・・・名前的には、愚地独歩がこの技でヒグマを殺してしまいそうな感じですが、ただパチンコで確変中にドル箱が満タンだ…

FRIDAY NIGHT GIG

と、題されたパチンコの知り合いのライブに、本日行ってまいりました。久々にライヴなんてものに行くんで、どういうバンドが出てくるんだろうとワクワクドキドキしながら町田まで行って参りましたよ、一人で。だって急だったから、一緒に行く人見つけられな…

想像の限界

あーあー。今日もまた授業3コマ全て休んでしまいました。oh my...。最近ハードだったからかな?大体3時間睡眠だったし。つけが来てずっと寝てました。ダメな子だー。遅ばせながら、今年の目標は『タフに青春』にします。20だってまだまだ青春したってい…

EXPOSION SHIT

昨日→今日はかなり忙しかったし、書くことがいっぱいありすぎて、書きたくないくらいです。でもやっぱ書こう。めんどいなー。よってタイムテーブル形式に書こうかと思います。7日13時 転科テストの英語の試験を受ける。長いだけでわかりやすい内容だった…

white band

今日は転科の試験(数学、化学、物理)がありました。一昨日に試験の内容が大学勉強のものだっていうことを知り、ホントビビリました。嘘だろ・・・。高校の勉強バリバリやってたやん。と、いうことでやっぱあんまりできませんでした。線形とか全く忘れてたし…

GET THE SCHOOL ! GET UP ! YOU LATE !

”馬鹿とブスほど東大へ行け!” ドラマCMでこの世間震撼のセリフを言い切った後の、阿部寛の満足げな顔が大好きです。”どうだ、バカドモ?”と思っているのか”この空気堪らねー!”と思っているかはわかりませんが、前々から阿部寛と竹中直人は好きです。TRICK…

6月→7月キップ(何何それ何それ何それそれそれ何何それ交通局)

バイトが終わって携帯見たら、日付がもう7月になってました。毎回月の変わり目になると思うんですが、ホント呆気なく月って替わってしまいますよねー。結構月が替わるって大きなことだと思うんですが。月が替わるとやる気がup or downしますし、やり残して…

6・27 アトミック・パワード・サブリミナル勉強宣言

最近久々に会う人によく”痩せたねー”って言われます。そりゃー最近はせっせと働いてますし、色々考えなきゃいけない時期でして、若干新陳代謝がいいかもしれません。でも前よりも生きてる心地がして、成長してると思うので心配せずに放って置いてください。…

自己・事故・ワンダートリップ

バイト中お客さんのTシャツのバックプリントに、”男盛”と書いてあるのを見て思わず吹き出してしてしまいました。男盛。男盛。俺のイメージでは、裸の男が山盛りに詰まれた山とか、狭い部屋ギュウギュウに詰められた裸の男達って感じ。しかも、”もり”って響き…

久米vs巨大シイタケ

昨日はRCのライヴだったみたいですが、残念ながら僕はバイトのため行けませんでした。その前のライヴもいけませんでした。軽音部として恥ずべき失態です。次のライヴは8月らしいので、次こそは行こうと奮起している次第でございます。昨日は初っ端のバンド…

WALK WITH i-POD

せ・ま・る・し・か。せまってるのかぁ〜?いやはや、木村カエラは可愛い!SAKU・SAKUでも、あのなんとも言えないようなマイペース感と発想を発揮し”なんだコイツ?”と思ってしまうくらい可愛いです。おお!気がつくと俺も負けず劣らずの電通系ではないか。…