合宿を迎えるにあたって

”それ〜でも待〜ってる、夏休み〜”
 吉田拓郎の”夏休み”です。バイト先のパチンコ屋に”CR吉田拓郎の夏休みがいっぱい”が入ってきたんですけど、これがなかなかイイ感じなんです。絵本のような映像に、大当たりすると吉田拓郎の”夏休み”が流れる。そのコーナー一体に広がる雰囲気は、実際はそんな少年時代過ごしてない人にも懐かしさを与えます。その郷愁メロディーに泣いちゃうおじいさんもしばしば・・・嘘です。とりあえず、あのカネカネした空気の中にオアシス的な存在があって落ち着きます。まー、所詮はそんなマヤカシをまとった間接的博打遊戯台なんですけどねー。しかし、あんなフォークソングも久々に聴くと響きますね。リアルタイムでないにしろ和めちゃう、素晴らしい音楽であります。
 今日でバイト6連荘(パ、パ、T、パ、パ、T)も終わり、気づいてみれば明日からは待ちに待った合宿!自分の夏休み最大のイベントが目の前に迫っているのでございます。これが終わっちゃうと、あとはバイトのみという夏休み。合宿が始まる前からこんな事考えて、合宿に行きたくなくなるネガティヴな僕。早く終わんないかな、夏休み〜。そんなこと考えてると、充分に楽しめないので切り替えて切り替えて。一応、自分4バンド組んでます。
 THE HIVES,VELVET REVOLVER,SUBLIME,RED HOT CHILI PEPPERS。いや〜楽しみです。
 THE HIVESは単独来日記念ということでGOOD TIMINGに立ち上げちまったので、派手に騒ぎたいですねー。今回自分には唯一のギターを勤めさせていただきます。ガレージ・パンクということで、自分がギター上手くできれば最高に盛り上がるかと。
 VELVET REVOLVERは上田からなかなか何も言われず歌詞もない状態・・・。一応、曲は教えてもらってますがうちにはプリンタもないので、歌詞作ってきてくれると有難い。俺に歌えるかな・・・。
 SUBLIMEは加藤・八木さんが不参加ということで前回と違うメンバーで。前回はジョイント決定かと思っていましたが、無念。フライトでやりたかったなー。ということで、またもやります。好きなバンドなんでやれと言えば何度でも!けど、ヴォーカルが短命であったため音源が少ないのが残念。
 RED HOT CHILI PEPPERS。いわずもがな、何度目でしょうかwまたあのメンバーでやるの?というと、今回はコータローさんが不参加の為、ベースは急遽フリー・ハリーでございますwまたー?とか言わずに盛り上がっていただきたい!流れ的に今回がきっとラストですんで。一応、さっきハリーさんとダンパ仕様の曲を選びましたんで騒ぎましょう。
 こう考えていくと、さっきのネガティヴな気持ちも素っ飛びます。最終日に限らず、合宿中もガンガン楽しんでいきたい。きっと、ほとんどが廊下でゴロゴロでしょうけど。自分的には夏を感じたいので、積極的に河口湖なんかに遠征してバカやって肌も焦がそうかと。台風が上手く逸れればいいです。ということで、合宿前くらいは更新しとかなきゃなーなんて思って更新した次第でございました。これから準備して、遅刻しないように寝ます。