らっしゃい!!

 ”彼はあれを持ってて、君はそれを持ってるのに、なんで君は不幸せな顔なのか?”こういうのは、よく第三者になって気づきます。人間よく満足いたしやせん。満足しないことがよしてされがちですが、あれが欲しいこれが欲しいじゃー必ずあぶれる人が現れます。それが人間、戦争を止められない原因の”一つ”かと思われます。ある程度のことで満足して、自分の持ってる”それ”の貴重さを再認し、心にゆとりを持つことが幸せを感じるのに重要ではないか?しかしもっとも、それはクリエイティヴな面においては当てはまらないが。
 なーんて、難しげなことも久々に書きますw今の自分のマイブームは”執念”です!執念でクリエイティヴしていきたい!この前自分で曲作って考えた結果です。・・・あれはホント人に聴かすのはハズイ。ないなー、あれ・・・。しかし、あれがあってのこの結果!自信を持って人に聴かせられるよう、悲壮なる決意を持って曲を作ろう!でも、それは学祭の練習が一段落してから。今日は執念を持ってして徹夜でゼブラヘッドの練習の練習を致します。上田も”執念”って言葉好きそうだなw
 今のカラオケのバイトで、よく宣伝活動と言って新宿駅ファッキン辺りでビラを配ります。これが楽しいんだwなかなか貰ってくれない。40分で5人受け取ってくれたらいい方。みんな宣伝活動になるとサボりますが、僕はその受け取って貰えなさ加減に燃えて、40分で目指せ15人を目標に頑張っております。”カラオケ○○でーす、よろしくお願いします!”と40分のうちに何百回言うことか。またそのうち、何回噛まずに言えてることか。
 配ってて思うことは、二つ!
 まず一つは、上に書いたように心に余裕がある人ほど受け取ってくれるのではないかということ。ほとんどの人は素通りっす。忙しそうに通り過ぎたり、携帯で話しながら通り過ぎたり、最悪”そんなんいらねーんだよ”って小さくボヤキながら通り過ぎます。そんな奴には”てめーらみたいなサラリーマンってだせーよな!”て僕は心でボヤキます。受け取ってくれる年代はまちまちですが、そんな人ほどなんか余裕が顔ににじみ出ています。もらってくれたら、もちろん”アリガトウゴザイマース”って呟きます。もらってくれると嬉しいんっすw僕は余裕ないから、そんなん配られても受け取らないですけどねw
 二つ目は”いらない”のリアクションの仕方。新宿もアーバンシティーですから、フォーリナーの方々がゴマンと通ります。日本人の”いらない”は大抵、”縦”に首を振ります。礼儀正しい民族ですから、”いらない”の他にも”スイマセン”や”お疲れさまです”って意味も含んでいるんでしょうけどね。それに比べてフォーリナーの方々は”横”に首を振ります。感じいいフォーリナーなら笑顔をたたえてね。それか手のひらを広げて、いらないことを示します。そこがイエスマン日本人であるのかなーとか。無理矢理押したら受け取って貰えそうって印象も受けれます。それがダメかどうかは、甲乙つけ難いとこなんすけど。ビジネスにおいてはダメなんだろうな。
 と、まー人間観察もしながら仮面アルバイターをそれなりに楽しんでおります。イイバイトってのはなかなかないね。そろそろ一所にバイト落ち着こうかなーとか思ってるんですけど、満足はできないしなー。誰でも受かるようなバイト先だし、満足しなくてもOKでしょ。次はテレアポでもやってみようかな。そしたら、バイト6箇所目になる福田亮平でしたw