2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

step by step

最近寒くなってきたんで、さっき厚手の布団を引っ張り出してきました。今宵はその布団の中で、ぬくぬくとどんな疑似体験ができるのでしょう。それだけでさえも幸せと思えるほど今は落ち着いてます。後期からは絶対遅刻は許されないというのに。寒い夜の布団…

祝!H・・・・・科

”Lock,Stock & Spaghetti Sauce” ちょいと前に、”オシャレでスタイリッシュでTHE STOOGESが流れる映画”として下りに書いた映画の姉妹作です。いやー、あれは”LOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELS”というようですね。TSU○AYAでは”ミニシアター系”(俺がそそられ…

生と死の間の線は煙色

”デリカテッセン” という映画を見ました。時は”北斗の拳”と同じく核戦争後の世界。地上は無限に晴れぬ霧と雲、地下には菜食主義の地底人が下水に住み、金に換わるモノとして豆。地上には人間しかいないのに、あるところに”肉屋(デリカテッセン)”がございまし…

鳥亜柄ズ・・・

ここ一週間くらい、最近全く更新してません。書くこともいっぱいあるし、書く時間もなくはないんですが。何回かライヴや飲みもあったし、2時間くらいの時間なら忙しくても割こうと思えば割けるし。あえていうなら、書くこといっぱいあり過ぎてどういう風に…

9.10 ”STOP THE TERROR TRADE”

一人生まれ、一人死に、幻の平和が存在した音楽フェスティバル”ウッドストック”。世界広しと言えど、こんなフェスが他にあっただろうか。フェス中に会場で医者を募り出産が行われ、あまりの混雑振りに会場で車にひかれ死亡人を出してしまい、突然のにわか雨…

NO WOMAN, NO CRY.

”息の仕方を知ってるだけでも奇跡だぜ” やっと見ました、”アイデン&ティティ”。日本の音楽業界があんなに糞ってるかどうかはわかりませんが、峯田カズノブさん演じる”中島(アイデン)”の頼りなさ・不甲斐なさと理想の間で揺れる自己葛藤。それを支えたり、突…

疎通レディオ

”アルフレードー、アルフレードー!” ここで”トトー”と返してくれた方は、おわかりのようで。一昨日の深夜映画で”ニュー・シネマ・パラダイス”を見ました。僕はこの映画を見るのは2回目でしたが、あの音楽、”アルフレードー”と巻き舌交えて呼ぶトトの声。い…

STRANGE LOVE

”博士の異常な愛情(邦題)” という映画がテレビであっていたのでこの時間まで見ていました。バイト中のTSUTAYAで見かけて面白そうだと思っていた映画でした。ブラックユーモアたっぷりの映画で笑ってしまったんですが、実際あんまり笑ってばかりいられないよ…