6月→7月キップ(何何それ何それ何それそれそれ何何それ交通局)

Ryo-hei2005-06-30

 バイトが終わって携帯見たら、日付がもう7月になってました。毎回月の変わり目になると思うんですが、ホント呆気なく月って替わってしまいますよねー。結構月が替わるって大きなことだと思うんですが。月が替わるとやる気がup or downしますし、やり残してしまった感も湧き上がってきます。こーもコロッと月が替わってしまうと、納得がいかない。そんなもんか、暦って。なら、日付だけでいーやんか。”こんばんわ。187日のニュースをお伝え致します。””山田太郎、1992年236日生まれです”ってな感じだけで十分。
 なわけない。月には月の趣や、匂い、思い出があるでしょー。あー何年前の何月は何があって、何何の日々だった何〜。何月って何だかわからないけど、何を感じる何〜。”何”って字が変な字にみえるー。なのに、こんな簡単に替わらせていいわけない!簡単に替わらせているのは自分なんだけど。
 例えば、月が替わる瞬間にその月を象徴する色のデッカイ花火打ち上げるとか。月が替わる瞬間にはジャンプしなければならないとかいう条例作るとか。それは無理だろうけど、せめて月の最後の日はビール3杯タダ!とかいう居酒屋でもあれば、みんな集まってワーッと騒いで次の月への弾みでもつきそうなんやけどなー。それくらいしないと暦を作った人は報われねーなー。ってなどうも、僕です。
 ホントはこんなことしてる暇ないハズなんだけど、どうも勉強する気になんないのでBLOGでも更新してみようかとPCをつけ早1時間。みんな結構更新してるんやねー。上田は毎日更新する事に躍起になってるしw文章力をつけたいんならいいだろうけど、俺は書きたいこと書く&暇つぶし的な目的だから、更新するまで日が空いてもご愛嬌。ただ一回一回が長かったりするんで、何日かに分けて読んでくだんなさいましー。
 転科のテストまであと少し。何においてもそうだが、一気にやろうとするから挫折するのだ。俺も。1日1日にすべき事を、自分の能力の範囲で区切り、それを積み重ねていけば結構いけるもんだ。案外いけるってw
 それは将来”それ”で食っていきたいモノにおいてもそうだ。毎日毎日ちょっとずつやってけば、叶う確立は高く挫折する可能性は低いと、WWEスーパースターのタジリもそんな事言ってた。
 それができれば苦労しない。人間は元来怠け者だと、自動車学校の講師も言ってた。
 それができるのは、”それ”がホントに好きな人だ。”好きなものこそ得意なれ”と、色んな大人も言ってた。
 逆を言えば、それができなければ”それ”をホントに好きなんではない。”それ”を好きだと思ってる自分が好きで、実際は”それ”はそんなに好きではないのかもしれない。
 僕は勉強好きじゃないので続けらんない。しかーし、その先のものをホントに欲しているのならば続けられるはず。高校の勉強を1週間で思い出すなんてきっつい。試験においては、特別編入の人と同定のレベルであればOKなんですが、先生あっちはもっと前から勉強してるよー。負ける勝負はしない。それは違う!バッカじゃねーの。男には負けるとわかっていてもいかなきゃなんない時もあるんだよー。まっ、総合で負ける気はさらさらないけどねw