6・27 アトミック・パワード・サブリミナル勉強宣言

Ryo-hei2005-06-27

 最近久々に会う人によく”痩せたねー”って言われます。そりゃー最近はせっせと働いてますし、色々考えなきゃいけない時期でして、若干新陳代謝がいいかもしれません。でも前よりも生きてる心地がして、成長してると思うので心配せずに放って置いてください。生きてますどうも、僕です。みなさん、生きてますかー!?猪木ばりに問う。大学生活エンジョイするだけでなく、色々行動せねば普通に就職して普通に死んじゃいますよー。ここで何をするかによってあなたの人生決まりますって言っても、過言でも何でもない紛れもない現実なのです。何事も遅い事はない。しかし、早ければ早いほどよいに越した事はありません。NOTHING IS TOO LATE,TOO EARLY.LIVE IN NOW!
 ついに転科の試験日程が決まりました。来週の水曜だそうです。驚くとこです。嫌な汗が吹き出て、海を作り、牛がサーフィンをしてるのをネズミが笑うとこです。ヤバイ。この一週間で高校の勉強をやり直さなければならないのです。複素数も行列も有機化合物も周期表も現在完了形も慣用表現も。しかし、バイトは週5です。学校の講義ももう休めません。完全なる包囲網。息抜き抜き抜きの刑。仏教徒ジーザスクライスト。
 なのに、あんまり焦れない自分がいたりする。教授も大学生がそんなに高校の勉強できないのはわかってるだろうし、今回が初の転科制度の実施なので試験的なこともあると思います。面接もあるので、そこでどれだけアピールできるかが鍵を握っているのではなかろうか。そういう話を考えるのには、少々自信があります。しかも、H科に転科しようとしているのは俺くらいらしいし。
 でも、残念ながら俺は単位が足りていないという致命的な欠点があります。それはまだバレていないみたいですが。合格したら言おうかと思います。それでも目を瞑ってくれる程の好印象を残さねばなりません。となると、試験で大きな失敗はできない。やるしかない。これまで以上に勉強にストイックになって、高校勉強にインストールしなおし、頭を勉強の情報でパンパンにせねばならない。Sを自負している自分ですが、今までにないくらいに追い込んで追い込んで、パラノイアになるほど追い込んで。タナトスに襲われるくらいの精神状況を覚悟せねばなりませぬ。最近そんなに頑張ることなかったから、楽しみでもあります。喉元過ぎれば熱さ忘れる。それでも、退屈人は熱さを求めたくなるものです。
 ここにアトミック・パワード・サブリミナル勉強宣言を掲げます。