WALK WITH i-POD

Ryo-hei2005-06-22

せ・ま・る・し・か。せまってるのかぁ〜?いやはや、木村カエラは可愛い!SAKU・SAKUでも、あのなんとも言えないようなマイペース感と発想を発揮し”なんだコイツ?”と思ってしまうくらい可愛いです。おお!気がつくと俺も負けず劣らずの電通系ではないか。ニュー・エイジ・電通系どうも、僕です。しかし、テレビを見ていると可愛い子ばっかでヤキモキしちゃうので、深夜の映画しかまともに見ません。昨日もその前も深夜映画見て、学校の講義休んでしまいました。
 昨日は、貧しいおじいさんが、石油を掘り当てるという夢を実現するため、猫を連れて旅をして回り、ある家庭のお父さんを巻き込んでいくという話。夢を追うって事を美化し過ぎないイイ映画です。その前は、若者盗品売りグループが多大の借金を負ってしまい、ある窃盗グループから2重窃盗をしようという話。オシャレな雰囲気やstoogesなどの音楽の起用、最後に待ち受けるどんでん返しの連続にとっても見入ってしまう映画。普段映画をよく見ない僕でも時を忘れて、朝の4時半まで見てたんですから大半の人にはオススメです。タイトルを覚え損ねたのが残念ですが。
 今日は友達の二輪の後ろに乗っけてもらい、かの有名な”ドンキホーテ”に行ってきました。二輪の後ってのは初めてだったんですが、ホント爽快ですね。エンジンの振動に心踊らされ、夜風に心飛ばされるも、加速の時の”G”に現実に引き戻される。ただ、僕はジェットコースターにもあまり乗らない質なので、かなりスリルがござい。これで事故ったらいか程の衝撃かと、想像して身震い。そうこうしてるうちに”ドンキホーテ”に到着。二輪って速いんです。
 ”ドンキホーテ”って色々あっていいですねー。しかも安いときたから素晴らしい!しかし、ヤンキーみたいなのが結構いて、商品の安物ってイメージが格段に上がりました。それはともかく、うちをオリエンタルな感じにしたいから欲しいモノ結構あったんですけど、無駄使いはしまいと今回はお見送り。結局、シャンプーと洗顔買って帰りました。
 原付があるからまたちょくちょく行けるやーんとお思いでしょうが、諸々の理由により誰かに売る事にします。だから、タイトルがRIDE→WALKになってるんです。原付のくせにマニュアルっぽくギアチェンがあり、二輪を取りたい方に慣れの要素を含め超オススメ。見かけも結構俺は好き。HONDA JAZZ。価格は要相談。爽快感は二輪には劣りますがpriceless。i-PODはnot for sale。
 今日は深夜映画は見ずに寝たいと思います。明日くらいは学校行かなきゃ。