RIDE WITH i-POD

 とりあえず今日のイラストは昨日の”久米vs巨大ナメクジ”に貼ろうと思っていたやつです。文が多すぎてどうも貼れなかったんです。いい味出てると思いますがねー。いい味出しますどうも、僕ですwあのシリーズは続けていこうと思うんで、”久米vsナントカ”モノが出たら、ネタがないんだなと思ってください。で、今日はジョイントについてです。
 昨日は朝から練習あって、3時間しか寝てないまま行きました。その前の日寝すぎてて、夜中寝れなかったんす。しかし、それが当日にして初練習だったんで休むわけにはいきません。こんなんでジョイント出ちゃってスイマセン。
 まー追加は2曲だし、面子がイイから俺が曲構成を覚えておけば問題はないですしね。結局練習でも2順くらいしか回さず、この期に及んで曲を増やそうとさえしてましたw童貞ソーヤング。とても開放的になれるんで、好きだからやっちゃう?ってな感じで音源もないまま、加藤を筆頭にトライしてましたが、あえなく断念。しかし、ライブのために”包丁ハサミカッターナイフドスキリ”の特別バージョンを用意しました。前、アイコバンで千葉ちゃんが作った”おじいちゃんの歌”に俺らの下世話なエッセンスを垂らした、完全エンターテイメント版”お月様の歌”をしたたかに作ってましたw最近こんなのばっかでスイマセン、ドリネエ。
 んで、疲れたんで部室でダラダラ→てん屋みたいな感じで、いつも通りmio君と千葉ちゃんのある事ない事をイジリイジリフライトへ向かいました。もうその頃には眠くて、さっさとリハ終わらせて控え室で寝てようと思ったんですが、控え室も人がたくさんで寝れませんでした。しょーがないから、今度は人員を増やしてmio君イジリw昨日はホントホントお疲れだね、mioっち!
 なんだかんだでライブも始まりました。毎度の事ながら実践さんの上達に感心し、J科バンドの時は、こーよーの可愛い可愛い生徒と共に”先生ー!”と叫びつつケラケラ笑い、選曲の幅が広いのに驚き、その選曲もスゴイらしい事に二度驚き。いつしか自分達の番。
 こーなったら仕方ないと、みんなでパンクノリで行こうって事で一致し思いっ糞楽しんできました。”お月様の歌”も上手くいって、みんなのってくれたことにホント嬉し恥ずかし。わかったかなー、”まだかな〜○○○〜”って言ってたの。勘のいい人ならわかってるはず。ひらがな三文字です。千葉ちゃんも過激なことを言ってたのですがw
 自分としては前々からのコンプレックスの声がいつもよりイイ感じに聴こえたのでいつも以上に上がり、ギターの下手さに下がりイーブン。ノリノリで楽しかったので大幅プラスって感じですかね。この声の感じを忘れずギターを練習していきたいと思います。
 しかし、課長バンドはよくできていましたねー。ヨースケさんでさえ、途中から立ってじっと見つめてましたからね。自分は疲れと眠気に耐えられずずっと座ってて、損した気分です。これからも是非是非頑張っていただきたい。
 てな感じに終わり、有難い事におさむカーに乗せてもらい昨日の日記に続いてくんです。いやー楽しい一日でした。おかげで今日の授業完璧にサボっちゃいました。
 でも今日は念願のi-POD miniと、前々から支払ってた原付がうちに来ました。とてもハッピーな反面、金銭面や原付のクラッチと事故への不安があり複雑です。絶対事故るものか、コノヤロー!って公道を規定速度30キロで走ります。まだナンバーやメットがないし、原付のクラッチに慣れてないんで近所でしか練習しませんけどねー。