Strawberry Muff

Ryo-hei2005-08-12

”だけじゃないテイジーン!”
 いやはや夏休みは働きまくって、夏をも感じず、はやもう海にもクラゲがでる今日この頃。どうも、僕です。5日のうち休みは1日のみという強硬シフトを組んだ夏休み。皆様どうお過ごしでしょうか?俺はこの夏休みで45〜50万稼ぐという目標に向け、ジャンジャンバリバリ働いておりまする。金貯めて秋からは英会話学校に、バンドメンバー探しという僕にとってはそれはそれは充実した日々を過ごそうと、日々扱いづらいバイトの社員さんによるストレスを溜めに溜めてるしだいでござい。自分のこれまでの人生から考えると、こういう計画は脆くも崩れ去るのが常だったんですが・・・。来年の夏こそ、夏フェス+海海という大学生らしい夏を満喫しておきたいものです。夏休みというローングヴァケイションを授かることができるのも、あと幾数回。しっかりと味わっておきましょう。
 さてさて、つい2日前、八木さんに原付を見てもらうためうちに来てもらったんですが、ひょんなことから秋葉で材料を買い、ファズを作ろうということになり、久米っちも連れ添っていざ秋葉へ。八木さんの行動力にはいつも驚きながらも、ついて行っちゃう僕。東京に来たばっかの時を思い出します。
 夜も9時くらいに酔ったまま新宿に社会見学へ。途中でイチゴなんか買っちゃって、電車の中、雑踏の中、ゲーセンの中ところ構わずイチゴを食べつつ見学。自分はつまみの牡蠣で気分が悪くて、よくよく覚えてませんが、その時、しっかりと、初めて、新宿の空気を胸に取り込んだわけです。
 話は戻って、秋葉。どこもかしこも電気屋。秋葉系と呼ばれるオノコはあんまり見かけませんでしたが、やたら外人が目につきました。もはや、日本の秋葉から世界の秋葉ですね。秋葉系と呼ばれるオノコは、この街のコアな奥地に生息してるのだろうかと思うとワクワクしてきました。しかし、目的はファズです。携帯片手の八木さんに連れられ、古びたラジオデパートなる古ビルへ。
 中は薄暗く、”AKIRA”にでも出てきそうな狭い建物。これをデパートとよく呼んだなと思えるほど狭く薄暗い。露天がズラッと並んでる感じで、どこも実験室にあるような小さな部品を売っていて、3軒に1軒は閉店中。しかし、エスカレターはちゃんと常備してあって、3Fへ。
 何を買えばいいのかもわからず、そのデパートの中の本屋的な露天で八木さんが本を買い、それを片手に+店番のおじいちゃんにききつつ部品を買って、しめて3000円也。これでファズが、しかも自分が持つ初めてのエフェクターができるのかもしれないと思うと完膚無きまでに安い!かなり有効的かつプライスレスな3000円となりました。普通に部品買っちゃったけど、マニアな人にとっては涙ものの部品なのかもしれない。福岡じゃーきっと買えないし、英国クリス社製とかが売り文句だったし。あの古びた建物は人によっちゃぁ輝いて見えるのかもしれない。
 そのままハリーさん家で製作開始したはいいけど、結構わかんないし、ハンダ付けムズイ。途中久米君に手伝ってもらいながらも、一山越えたとこでその日は終了。感謝感謝、久米っち。俺も曲を完成させたくて、一旦家に帰ってシャワー浴びて、ハリーさん家に戻るもその後は皆でゲームをすますた。案外面白くて、よかったです、あのメガネ。
 明日は八木さんとファズ作りの続きをする予定。明日で完成すればいいなー。とりあえず、合宿までには完成させてそれでTHE HIVESを演りたいなー。てか、レッチリも早く曲決めなきゃだなー。毎度のことながら、あのメンバーじゃあんまり練習しないだろうし・・・。
 名前付けるのが好きな自分はこのファズに”Strawberry Muff”と名付けたいです。あ、今日ジーコがリングから千切れちゃいました。右です。わかる人に報告しておきます。