想像の限界

Ryo-hei2005-07-12

 あーあー。今日もまた授業3コマ全て休んでしまいました。oh my...。最近ハードだったからかな?大体3時間睡眠だったし。つけが来てずっと寝てました。ダメな子だー。遅ばせながら、今年の目標は『タフに青春』にします。20だってまだまだ青春したっていいじゃないですか。俺にとって青春とは、『本気でしたいことして、派手にぶっ倒れる』です。20から先は年とらないどうも、僕です。20てのもまだ自分にとっては信じられません。寝てて、イキナリぶん殴られて歳きかれたら、『16です・・・』って答えるはずです。痛いだろうから実戦してみないでください。
 今日もまたパチンコのカラオケに駆り出されて、今は朝の6:08。今日は寝ずに2限の体育出ます。思ってみれば、ブログ更新するのも久々。やりたいことも溜まっているので、10:30まで寝ずにいれそうです。このブログを書き終えた頃には7:00を回っているでしょう。それまで何を書くかといいますと、日曜のCHIVA家での妄想話。自分の好きな領域に入ってくるので、長くなるやもしれません。自分の好きな領域というのは、答えのない四方山話であることは最近は周知の事実。答えのある理系の大学にいて成績がいいはずがない。時間がない方は飛ばして後々ご賞味ください。
 まずは心霊〜死後の彼是。自分は幽霊だのは一切信じません。霊能力者ってのは詐欺師まがいのものだと思って、話を聞くだけで腹が立ちます。占いに関しても同じで、上手〜くそういわれれば思い当たる事がないこともない感に苛まれるようにしてあるんだと思います。まー、人の心の支えにもなりうるので、宗教みたくそこら辺割り切ってしまえばいいんですけどねー。細木数子なんて触りたくもないです。死んだら、真っ先に神様にきいてみたいです。
 死んだらどうなるのでしょう?天国か地獄へ行く。意識なくなったみたいに何にもなくなる。俺は死んだらゲームオーバー、現実に戻ると思います。現実ってのはこの世界でなく、どっかの世界。どっかの世界で頭に変な装置つけられてるのが本来の自分。本来の自分ってのは、イカみたいな異星人、これくらい小さな球状でネバネバした細胞やもしれません。とりあえず、今は何かしらの目的を果たすため日々生きているのだと思います。それは自分にはわからず、齷齪モガイテいるのです。自分にはこの世界が出来すぎてるようにしか思えません。宇宙のどこかにあって、非常に微妙な位置にあって、生物が存在できる環境?脳があって、言葉や感情があるから、他の生物よりも発達・発展している?こんなに人間がいるのに、程よく発展して不自由のない日本に住んでる?一体、何兆分の1なんだよ。
 死んでゲームオーバーになると、元の世界に戻って全ての成績が出る。一体今までいくらの量の小便をして、いくらの人に愛されて、どれだけの文を書いて、どれだけのため息をついたか。それは平均よりも上か下か。四角い箱状の世界でボーダーを過ぎると、永遠に落下し続ける。結果に飽きたら、次の世界にトリップする。次はニューギニアのメスムカデ。その方がよほど現実的だな。よくよく考えてみると、そこも社会であって、自分がいかに社会に影響されてきたかがわかる。そこが人間の創造の限界だったりする。それを越えたい想像好きの自分。永遠の目標だねー。
 次はテレパシーについて。理想のコミュニケーションはテレパシー。言葉やジェスチャー等の媒体を通さずに意思疎通すること。これは前々から考えていて、CHIVAちゃんと加藤とやってみたわけです。ちかっぱ難しい。簡単にできるわけはないのはわかっていましたが、なおさら遠い世界の話だって事を痛感しました。
 送り手は、自分らしい発想や周りに見える・感じるもの以外のものを相手に伝えようとする。受け手が想像できるようなものはNG。イメージは自由。
 受け手は想像や予想はNG。とりあえず、限りなく心を無にして、送られた瞬間感じたものを即座に言葉に変える。少しでも時間が経つと想像が入ってしまうので、速攻。イメージは自由だが、相手の声を想像すると感じやすいかも?
 どっちもムズイのですが、受け手は想像が入ってはいけないのでさらにムズイ。送り手、受け手とも完璧にできなければ完成しない。これができる人と付き合えたらなーwちなみに俺が『明るい未来』を送って、加藤が『ドッペルゲンガー』を受け取った時は少し互いにピンとくるものがありました。端からみれば全然違うかもしれませんが、少しできたのかもしれません。しかし、これができたらできたで世界は大革命を迎えてしまいます。対人関係にも大きな異変をきたします。進化した未来の生物、もしくは人知れずこれを行っている生物もいるかもしれませんね。
 やはり長くなりました。ゴメンなさい。