破那媚

 今日のバイト帰りはいかにも夏らしかった。夜も深い調布なのに、徘徊者が結構いる。もちろん若者。もちろん浴衣。若いエネルギー、バイタリティーセクシャリティーが溢れんばかりに満ち満ちてるねー。いやー、くやしいけどこれが夏って感じ、夏って雰囲気、夏って匂い。コレがなけりゃただの暑い時期って言ったら、過言だねw自分も夏の一部になりたいどうも、僕です。前々から知ってたけど、今日は花火大会だったんだねー。せめて、バイトなんかせずに、みんなでビールを仰ぎながら花火観賞したかったわ。もちろん、浴衣を着た彼女なんかと遠出しちゃう方が全然いいけどね。何年これに憧れてきたことか。今年も夏の夢に散る結果に終わると思うけど。
 今日はパチンコのバイトだったので、花火の音さえも聞こえなかった。その音波を捉えようと耳をすませても、やっぱ無理。聞こえるは、トランス、アナウンス、玉がぞろぞろと店内を行き来する音ばかり。諦めて、日本の心を解すことを断念したおじさん・おばさんのお世話をする事に。あ〜あ、今年の夏はこのお方達と過ごす時間が一番長そうだし、イイ思い出もできねーなー。なんて思っていると、常連さんがチュッパチャップスくれました。・・・夏の思い出ねー。カメラに写らないようにこっそり胸ポケットにしまいました。
 今日は稼動が多いと思っていましたが、やっぱ花火見に行く人が多くて少なかったです。不幸中の幸い。花火の事なんて忘れて、ダラダラとホールを巡回して9時過ぎ。いきなり、来店する人が増えてきました。毎年そうらしいんですが、花火終了後ションベンしに立ち寄る人が多いそうな。若いカップル、カップル、カップル。みんなションベンしにトイレへ。連れションする小便カップル。浴衣ばっかで、みんな2割増し。しかし、みんな小便を垂れるんだと思うと1.5割増しに留まる。トイレしづらそうだな・・・。それでも、1.5割増しなんだから浴衣は素晴らしい。
 途中から接客も”いらっしゃいませ、トイレはあちらでーす”に変えてみたりもした。なかなか声が通らず素通りされる。こんなにみんながいっぱい小便をすると、小便が溢れて店が小便まみれになるか、小便がゲル状になって巨大な妖怪”ショーン・ベン”が現れても・・・不思議である。”巨大”妖怪ショーン・ベン・・・久米呼ばなきゃなwこれでそのうち話を創造しよう。乞うご期待。
 東京の人って結構律儀で、小便ついでにちょっくら打っていってくれる人もまちまち。打ってくれるのはいいんだけど、結構遊戯の仕方わからない人もいて、お金の説明するのダルイ。しかも、男が打って横の台に女が座る・・・邪魔。ベタベタしながらエスカレータ登ってくる・・・逆回しにして送り返したい。正直羨ましいですけど。”ジュン君、スゴーイ。パチンコもできちゃうの?悪そうでカッコイイ〜。あっ横顔も素敵ー!”なんてカップルいたら・・・。いるのかな。いねーな。
 まーなんだかんだ言ってますが、結局のところ彼らが羨ましいんです。幸せには勝てませんよ、僕ら。ねっ、千葉ちゃんwブログ読んだよー。