Long days aGo

Ryo-hei2005-06-18

 いやー、今日は書くネタを持ち合わせておりませぬが、テレビも面白くなくブログを更新するくらいしかない次第でございます。気が付くとカウンターも1000を越しており、ちょいちょい皆様が見てくださっていることに、ひどく心が痛みます。僕を見る目が冷たくなっていないか心配な、今日この頃。後々自分の書いた文を見て一人恥ずかしくなってしまう、今日この頃。明日はジョイントなので練習しようと思う、今日この頃。RINDSAY(myギター ハリウッド女優のリンジーローハンより取った名前)を置きパソコンに向かってますどうも、僕です。毎回の事ながら、ライブは楽しいけど練習にはウンザリします。好きなバンドなのに、嫌いになるくらい聴かなきゃいけないのも嫌ですが、自分のギターやヴォーカルの下手さ加減に幻滅する方がもっと嫌です。あーもっともっと練習しよ。
 バンドというものを最初に始めたのは高1の時かなー。知り合いがちょうどバンドやってて、ヴォーカルがいないそうなんでちゃっかり入れてもらいました。その前からアコギは練習してたんですけどね。バイトで貯めた金で、知り合いとかと”ゆず”とか弾いてみたくて買いに行ったの覚えてます。ただなんとなくバンドやりたいなーとか思って始めました。”このバンドに憧れて”ってのは特になく、強いていうなら”バンドとか音楽やる事に憧れて”でしょうか。家から離れた進学校に通っていたので、バイト以外に打ち込むことのない自分にとって、バンドってのが強烈にカッコよく楽しげなものに見えたんです。デカイ音をガンガンに鳴らして、日頃の面倒事を全部忘れて今を楽しみまくる。まるで今の世界とは別世界だなって。結局、そのバンドでは洋・邦問わず色んなバンドをコピーして、1回ライブして、進学とかで解散しちゃいましたけどね。
 それから好きなバンドとかが定まってきて、普通の音楽好きになりました。今となってはその選択は非常によかったと思えます。今軽音でバンド組んだりしてなかったら、ホント興味あるものなんて何もない人間になってただろうと思います。スポーツだって苦手だし、電通生らしくPCの中の住人になって周りの人を見下しまくってたかもしれませんwそれかATTとかいう、タテマエテニスサークルに入って女の子ばっか追いかけてたとか。とりあえず、今の自分が嫌いな種類の人間になってた可能性は十分にあります。でも、もっと今風な感じになって少しは女の子にモテるようになってたかと思うと少し惜しいですけどねw
 最近はコピーバンドばっかやるのも若干飽きてきた感もあります。オリジナルでも始めてみたいかなー。やるならガレージ+ミクスチャーみたいな感じで。タイトな感じもありつつ、バラエティーに富んでて飽きない感じ。人数は最低で2人、多くても4人。オリジナルやりながらもっとギターもヴォーカルも上達させて、機材関係にも強くなっていきたいなー。
 てな事考えてる場合でなく、明日のジョイントの練習もせねば。曲構成とかもまだあやふやなやつもありますし。上手くできるといいなー。どこだい、RINDSAYー。