AM 5:02

Ryo-hei2005-05-31

 千葉ちゃんのブログ見て自分も書きたくなっちゃいました。書きたいこと書くのっていいと思うし、日記にしちゃうと続かないし。少ないながらも見てくれてる人がいると思うと毎日は無理ですが続きそうです。自分のちんけな頭の中じゃ整理つかない有耶無耶事をちゃんと見つめなおして考えれる場でもあり、今の自分を形に残せれる場になればAM5:02から作った甲斐もあり無駄にはならないと思う。
 今日はバイト終わって帰ろうとしてたらヨースケさんからお誘いがあり、千葉ちゃんとヨースケさんと八木さんでいつもの”やる気”で飲み。Rhythm Connectionの初ライヴの打ち上げということで、これはライヴに行けなかった俺にとっては願ってもない場だと思い疲れてる上に明後日テストだということにもお構いなく行かせて頂きました。話を聞いた以上ではバンドにとってはイイ門出となったようです。演奏云々よりもスピリチュアル的にとてもグッドなインスパイアーになったみたいで、ネクストにまさにconnectしていくライヴになったようで自分までwak-wakしました(笑)
 しかし、オリジナルのバンドはいいなー。コピーなんかより全然楽しそうだ。オリジナルのバンドを組んだ事のない俺にはわからない喜びや、思い通りにいかない歯痒さや、バンドだけでない成長や、想像と現実のギャップによる希望も失望も全てひっくるめて楽しそうだ。俺もできれば組んでみたいが、自分的にもまだやりたいバンドのヴィジョンや組みたいメンバーが定まらず今のところ無理そうだ。とりあえず今は自分を磨いておくしかない。
 八木さんとかの話を聞いてて思うんだが、今の自分のやりたいことって言えば音楽くらいなものだろう。ちょっと前は演技だの芸能に興味はあったが、最近の自分に中では結構見切りがついた部分がある。最初は金銭面での不安だったが、今となってはそれ自体に興味があるのかわからなくなった。馬鹿馬鹿しくさえ思える。成長したってものなのだろうか。それが幸か不幸かってのはまだ今では決められない。
 しかしせっかく東京に来たんだし、なんかしないともったいない。残念ながら今はやらなきゃいけないことがあって行動を起こせない。それを理由にしたくはないので、せめて頭の中で色々考えておきたい。バンドをやるにせよ、やるなら悔いのないように準備してからにしたい。自分はそのままオッサンになっても構わないと思う。何も考えず大学の勉強だけしてたよりは悔いは少ないし、自分は一般家庭を築くことにも幸せを感じられる質だと思う。
 いやー長くなってしまった。もう6時やし。10時から体育、その後6月2日の電気回路のテストの勉強。全くやってない。留年は勘弁。もう寝ます。